仕事や家事、始めてしまえば何時間でもやれるんだけど、始めるのが一番難しい

やる気を出すのって本当に難しい。

仕事にしろ、家で洗濯物をほしたり掃除をするのもそう。

重たい腰を上げて始めるのが一番ハードルが高い。

一度始めてしまえば1時間でも2時間でもずーっとやっていられるんだけど。

ちょっとずつ、簡単にやれるところから手を付けていけばいいのかもしれないけど、これもまた難しい。そもそも動き始めるのがめんどくさいわけで。

と言いながらもこのブログは書いている。新しく始めたことだから、やる気がでない日でもパソコンをとりあえず立ち上げて書き始めることはできる。やる気を出すキッカケにはいいのかなと。

まず、ブログを書いてみて、それから仕事を始めたり、少しずつめんどくさいハードルをあげていく。

、、、このブログを書くという動作すら難しくなったら大変だ(笑)